bambino+ in apple ☆SHIGE LAST LIVE!☆

21日夜公演が初観劇。
先に見ていた知人から吹雪さんに「ある意味では神席」と言われた今回の席。
…確かに、神だった。
もう、ね……頼むからゴジラこっち見ないで!って心の中でずっと叫んでた!(そこか)
何もかもが前回よりパワーアップしてるから、おそろしくて直視できないの。
特に乳。あの巨乳と尻。どうしたらいいのよ(笑)
それから、シゲさんはしょっぱなから超ウザい。
でもそこがいとしい。役得だよねぇ。
寿里は演技うまくなったと思います。先週友雅とTGTをみたから余計にそう思うのかもしれないけど。
それから、ナチュラルにbambinoボーイズ感謝祭に参加しているとっくに店をやめてたはずの元No.1数馬(前書き長い)は髪型のせいでうっかり保科(byディアミュ)に見えてしまった。
ごめん。でもディアミュも好きだから!←意味不明

今回のスペシャルゲストは、昼は何様のブランチ(笑)に出演していた圭介こと祥太。
みんなが歌の準備にはけた後のトークネタがなんかうれしかった。
そうよね、正輝は弟の親友で新宿でダブルブッキングしたのよね…!
というか何気にマスターもあれ関わってたし(笑)
圭介はカテコの挨拶でマスターに「みんなにひとこと」といわれてボーイのみんなに挨拶しようとしたのが素で面白かった。
この場合のみんなは客でしょうが!w
OPとカテコに使われたbambino2のテーマ、あれは何度聴いてもいい曲ですね。
初演の曲も好きだけど、2のほうがダンスもかっこいいし大好き♪
イントロ入ると思わず一緒に歌ってしまうくらいだよ。
というか、bambinoの曲は全部いい。カラオケ入ればいいのに…。
これで明日の大楽ゲストがナオでハイタッチありって…楽しみすぎて死ぬる。
とーこさんにも言われたけど、私なんでこんなにナオのこと好きなんだろう。
眼鏡というオプション(…)を差し引いても多分すごく好き。
謎だ…。

で、結局bambino+は昨日の夜と今日の昼夜で計3回観に行きました。
さすがに3回見ると大分流れを覚える。ガチネタのところときっかけセリフの違いもわかったし。
昼の当日券の席は通路側でびっくり。
あわよくばクイズの時に誰か通ったりしないものかと思ったけど、はかない夢でした(笑)
見る前からすっごく楽しみだったけど、それを裏切らないでくれたみんな、ホントにありがとう!


bambino.2

シリーズものってことで昼夜2回観て来ました。

昼公演を観たときは、優(三浦君)はいわずもがななんですが、ある意味かーなーりシゲと彰吾に持っていかれました(笑)
だってあの人たち無駄に芸達者すぎるんだもの
シゲさん(栄治さん)はピコハン似合いすぎだし、彰吾(ワッシーさん)の扱いはあんなだし…笑わずにはいられないって!
おそるべし、パニ。
あと新キャラの青山(和樹)は私的大ヒットでした!
+の謎の男がアレだったのでどうなんだろうと思ってたんですが、なんかもう想像以上に私のツボ突きまくり。
何あの衣装…何あの性格…何あの眼鏡!!!(笑)
公演後に“洋服の青山”の看板を見てときめいてしまった私は「もう終わりだ」と本気で思いました。

そしてそんな興奮冷めやらぬ中、夜公演はC列だったので前から3列目かと思っていたら、実はA列がなくて前から2列目だという驚愕の事実。
座ったときから心臓ばっくばく。
だってあの人とかこの人が目の前で歌ったり踊ったり演技したり押し倒されたり(え)……うわわわわです。
で、超近距離で芝居を観た私と友人T、猛烈にナオ(祐介君)にハマりました。
基本的に彼の立ち位置が私たちの席に近かったこともあるんですが、二人してEDの歌にやられましたね〜。
なんか、あのしぐさはフツーに可愛かった。
個人的には眼鏡もポイント高いです(笑)

内容的には、みんなしゃべりは少々早口なんだけど、ちゃんとセリフ聞こえてたから私はそれがいいテンポに感じて、セリフの掛け合いはすごく気持ちよかったです。
笑いのツボはしっかりおさえてあるし、泣かせどころはちゃんとあるしね。
相変わらず優はすんばらしい女優泣きだし…超近距離で見ちゃったよ、涙が流れていく様を。
ストーリーは途中ちょっと?な部分もありましたが、それでもなんか最後まであっという間で楽しめる舞台でした。
ただ、ひとつ難を言えば、あの会場は少し大きすぎたんじゃないかと。
後ろの人まで声が聞こえていたのか気になりました。



banbino+

想像以上に“ファン感謝祭”

歌あり寸劇ありコントありゲームあり謎の男あり(?)でこれでもかってくらい盛りだくさんでした。
みんなDVD撮影日だからって気合入れすぎですよ!(笑)
そんな中でも優と彰吾とザウルスがやたらフィーチャーされてた気がするのは……気のせいじゃないはず。
良治と鉄男はイイキャラだと思ったけど、個人的には斉藤君がちょっとおいしいと思いました。あの参加の仕方どうしても目立つよね(笑)
歌は、優と竜太と鉄男が明らかに周りとレベルが違う。
最後の「bambino」とか優と鉄男の二人で歌ったとき、うますぎてびっくりしたもの。
優はかわいいしダンスうまいし歌は上手だし女装は似合うし(え)、もーたまらないね!
お持ち帰りしたい。←オイ

そういえばbambinoのDVDに付属されていた会員証を持っていったら、なにやら会員専用CDをもらっちゃいました。
bambino+で使用された曲が1曲収録されていました。
「会員証持って行くといいことがある」とはきいていたので、なんかうれしかったです。



bambino

一言で言えば、私的注目株役者が勢ぞろいの舞台。

舞台は新宿二丁目のウリセンバー。
「お金と引き換えに、若さと自分と愛を売る」
そんな感じのお話です。

特撮好きな友人と一緒に観に行ったんですが、われらの目的は優役・三浦涼介くん(セイザーXのケイン)。
チラシの写真を見た時点…というより最初っから絶対可愛いボーイになるんだと思ったんですが、舞台上の彼は予想以上の可愛さ!!
つーかむしろあれは反則!(笑)
細っこくてきゃるんとしてて手足は長くて歌はうまくて(なんたってソロで歌っちゃったからね!)ずーっと目を奪われまくりでした。
…あの、お持ち帰りしていいですか…?←オイ

他の皆さん誰もが個性的で魅力的。

まっすぐな純朴新人ボーイ、その成長が頼もしい圭介役・斉藤祥太君
人に対する愛が見えるbambinoのNo.1ボーイ数馬役・岡田君
喜助に続く特殊任務が多いストリートミュージシャン竜太役・伊藤君
ボーイ達のいい兄貴分シゲさんこと拓哉役・森山さん
ボケもツッコミもオッケーなムードメーカー健役・篠田さん
ツッコミどころ満載で時に場の空気が読めないとこがある彰吾役・鷲尾さん
一年に健康な日はいったい何日なのか謎な正輝役・竹尾さん
トランプのキングとジャックで悩む純真ボーイ淳役・渡君
他の人より顔ちっちゃくてびっくり、ちょっと荒んだボーイ慎一郎役・吉田君
無口で多趣味なバーテンボーイ、ザウルス役・JURIさん
なにげにいい味出してるマネージャー時田役・柏さん
時にやさしく時に厳しいみんなのお父さん、マスター役・水谷さん

舞台のどこを観ても存在が無駄な人がひとりもいない。

ストーリーは笑いあり涙あり、そのテンポとバランスのよさは何回見ても飽きさせない力があります。
いや、マジで行ってよかったです。
友人と夕飯食べながら延々感想語ってみたんですが、結局は

三浦君、すっごいかわいかった!

これに尽きました(笑)
ほんと生舞台って恐ろしいですね。
また三浦君出演の舞台とかあったら確実に行きます、私。
自分の中で大口さんに続くおっかけたい役者さんです