阪本奨悟 sing!3 2010

イベント名にもあるように、奨悟くんの歌がメインのイベントでした。



*************************

会場は400人弱。

後ろの通路から歌いながら登場(でもこのときの曲がわからない…orz)

『over』(ミスチル)
この間ライブに行ってきた大好きなアーティスト、ということでミスチルから。

『ハネウマライダー』(ポルノグラフィティ)
サポートメンバーでDAIZOさん。…って、ええぇぇぇぇDAIZO!!!?
しょごのイベントで彼の名前を聞くことになるとは…あーびっくりした(苦笑)
舞台(青山ボーイズキャバレー)でしか観たことがなかったので、素顔のDAIZOを見るのは初めてです。
ハンサムのときも思ったけど、しょごのちょっとハスキーな声はポルノにマッチするね。歌い方も似せているのかな。

『桜坂』(福山雅治)
尊敬する先輩の曲、という紹介。しっとり聴かせてくれました。
MCでは、ライブで楽屋に挨拶に行ったときのことをモノマネ付きで話してくれました(笑)
下ネタに下ネタ返しをするしょごナイス☆

ここで一息。
恒例の(といっても2回目らしい・笑)出席確認コーナー。
阪本 「じゃあ、自分が一番遠くからきたと思う人、挙手!」
ここでは鹿児島や上海の人がいました。
海外から来られるファンがいるなんてさすがしょーご様。

阪本奨悟をどれくらい知っているか○×クイズ
・はじめて行った海外は韓国 → ×(台湾)
このときは大ちゃん・かずき・テユと一緒で、氷帝公演の宣伝で韓国より先に台湾に行ったそうです。

・昨日の夕食はラーメン → ×
シンキングタイムで「僕ラーメンばっかり食べてますからね〜」と言うから思わず「お前はどーりか!(笑)」と心の中でツッコミ。←
実際は何を食べたんでしょうね?

・ドレミの歌をピアノで最後まで間違わずに弾けるか → ×
・ぱんくんの誕生日は1/7 → ×(1/6)
・早口かまずに3回言えるか『赤まきがみ青まきがみ黄まきがみ』 → ○
阪本 「皆さん、僕は出来る男ですよ〜?」

『dear』(オリジナル新曲)
後ろのスクリーンに歌詞(おそらくしょごの手書き)が流れました。

『something brilliant now』(オリジナル)
歌って欲しい曲リクエストでダントツの得票数だったそうです。
スクリーンにはメイキング写真のようなモノクロの映像が流れて、それがまたぴったりだからすごくよかったです。
機会があったらまた聞きたいな〜!

楽しい時間はあっという間で、イベントも終わりに近づき。
阪本 「さて皆さん、今回のイベント名はなんでしょうか?」
しょごに促され会場みんなで「sing!×3 2010!」と言うと、
阪本 「そう“2010”です。だから“2011”も期待していてください!」
なんと本人から次もやります宣言が!
これはちょっと期待しちゃいますよ〜楽しみに待ってます^^
そしてちょっとしたサプライズ。
阪本 「明日はバレンタインデーなので、僕からの逆チョコってことで、手渡しでみなさんにプレゼントを渡します!」
お土産付きなのはわかっていましたがまさか手渡しとは…!
本人デザインのぱんくんロゴ入りで中身は見てのお楽しみ。
阪本 「もうこれで人恋しくないですよ^^」
むしろしょごが恋しくなります。←
あとで確認したら半永久的に使えるカイロ(ピンクのハート型)でした。なるほどね。
で、退場時にひとりずつ手渡しだったわけですが、ステージ上のしょごもかっこよかったのに近くで見るともう本当に美少年という雰囲気で…なんだろう、ため息が出そうな感じ?(謎)
ちょっとひんやりとした手が気持ちよかったです。
これ、本当に次回があるならぜひ参加したいですね!


トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲