魔界転生

  • 2009年12月05日
  • 舞台  

劇団キリン食堂で上演された魔界転生を観ました。
ゲスト出演者の誠治郎さんとびしん目当てです(笑)
私は原作を知らないけど、大胆にアレンジしてという話だったので知らなくても大丈夫でした。




*************************

感想。

び し ん が か わ い か っ た !!

……じゃなくて。
いえびしんちゃんがかわいかったのは真実ですが(←)、舞台としてもちゃんと楽しかったです。笑いを取りたい部分で若干ノリにくかった気がしたのは客層が幅広いからかもしれない。キャストネタなんかは特に知らない人ポカーンてなるしね。
役柄的には、やっぱり脇を固めるイカすおじさんたちがいい味出していました。さすがにいきなり踊るとは思わなかったけどね(笑)
もちろん影の主役?であるせーじろーさんもよかったです。
怨みに囚われてイっちゃってる演技は想像だともっと突っ切る感じかと思ったら案外そうでもなくて、キャラクターで考えるとあんな風になるんだ〜とちょっとびっくり。
関係ないけど、柳生十兵衛の姿がたまーに入山さんの宮本武蔵(by メモリーズ4)に見えたのは、同日昼にコントンクラブを観てしまったせいだと思いたい…(苦笑)

あ、劇中の私的最大の萌えポイントはびしんの「好きです!!大好きです!!!」という絶叫告白!
ああもうびしんちゃんかわいいいぃぃぃ!!!><
役柄がまわりよりもちょっと年下の見習い武士ってあたりがまたね…リアルでかわいいの。
はーたまらん。
…最近なにかあるとびしんかわいいしかいっていないな、私。
自分で思っていた以上に好きなんだね…。←いまさら自覚
ラスト付近にあるびしんの素敵なターンから続く華麗な投げキッスをしっかり見られなかったことが心残りですよ…orz
ええいうらやましいわこんちくしょう!!←
あ、でも、もう舞台を一度見たいかと言われたらちょっと悩む、かも。
楽しかったんですけどね。
ま、観たことを後悔しているわけではないからいいのです。
すてきにかわいいびしんちゃんをがっつり堪能させていただきました!(笑)



トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲