全国立海first メモ 8/9 夜公演(四天B)

今回公演、初の1階観劇でした。
2列前が通路だったので、日替わりでは目の前をキャストが…と思うと開演前からドッキドキ☆(笑)
1階だとベンチワークや表情変化がはっきり見えていいですね。
ダンスもより迫力があるし。
ただ、照明は全然見えないので先に2階で見ておいてよかったです。




**************************

気になったところはやっぱ四天のベンチワークなわけで。
例の耳打ち、噂には聞いていましたが…

なぜ白石の耳打ちはあんなにエロいんだ!!

2階で見て「えぇ!?」って思ったのに、1階で見たら「ひぃ!」ってなりました。
どー見ても、ちゅーしているようにしか見えん。
そしてそれがあまりにも無駄のない自然な動きでホント白石どうしよう。
サンバの時のダンスも白石エロすぎ。
しかしFGKSではただのかわいい生き物と化している。
ああもうそのギャップがたまらないんだよ…!
ヒデ大好きです。メロメロです。←

トム謙也はやっぱり自分の中で理想の謙也でした。
さとちゃん財前との絡みも違和感なくなってきたな〜。
ダンスはAB同じ振り付けですが、Aは見て「うまい」と思うダンスで、Bは足の上げ方とか重心の低さとか見て気持ちがいいです。


【そうめん日替わり】
売り手 → 千歳
買い手 → 謙也
2階 → 財前

上手から千歳、下手から謙也。


……Σ(・д・)


トムが、めのまえを、つうかした。


好きだと認識してから初めて間近で見たせいか、横顔きれいでかっこよくて、ホントただ歩いているだけなのに動悸がすごいことになりました。
やばい、トムめっちゃ好きだ…!(落ち着け)

そうめんいかがですか〜という千歳に、おでんの牛スジないんかという謙也。

・なんでそうめん売り?
千歳 → 新しい鉄下駄を買うため。気づいたら鉄下駄が漬物石にされてた。
謙也「だからお前最近漬物臭かったんか!」
千歳「えぇ!?Σ(−д−;」
ここのかけあい面白かった(笑)

・2階の財前、なんでたそがれてるの?
謙也「ポーチ失敗したからか?」
財前「お前もポーチにしてやろうか!」←デビルのマネで
謙也「……お前、なんか悩み事でもあるんか? あるなら聞くで? 降りてこいや」

これ、本公演のアドリブ思い出してちょっと切なくなった。←


【FGKS】
・手塚と幸村が肩組んで出てきた
・舞台下りでまずは小春が近くに来た
・ロックオン☆がかわいい
・その後の移動で後ろに行った小春が海堂に抱きついて、それを海堂は受け止めて1回転したらしい(後ろで悲鳴が上がる)
・海堂が目の前を通過するとき、感極まって思わず「アキ!」と叫んでしまった
・そしたらアキがこっちの方を見て手を振ってくれた
・こっちを見たというのは思い込みかもしれないけど嬉しかった
・しかし、直後に声を上げてしまったことを自己嫌悪 ←
・そしたら今度は不二が目の前に
・またしても「たいと!」と声を上げてしまう
・再び自己嫌悪(2回目)
・キャストが舞台上に戻ったので視線を向けるとまっすぐの視線上に白石・小春・謙也
・なんというたまらん3人
・ジャンプがかわいい3人
・結局、最後はこの3人しか見ていなかった
・笑顔を振りまくヒデ石はただのかわいい生き物
・トムの笑顔にキュン死

なんだか、この公演で5Bが好きすぎる自分を再確認しました(笑)



トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲