全国立海first メモ 8/15 夜公演(四天B・東京楽)

Bの楽だったからか、みんなめっちゃ気合い入ってるのがみてとれる公演でした。




*************************

・サポートを観たあとの立海本キャスの迫力に驚いた
・小春の跳躍「I can fly!」
・小春は自分の背中に羽が生えていることを自覚しました←
・「キャッ、バンダナ君」のあと、小春が背を向ける海堂にじりよってヒップアタック→「うおわ゛っ!!」と叫んだあと「気持ち悪りい…」て心の底から呟く海堂
・そしてなんだかおいてけぼりチックな乾(笑)
・記憶を無くしたリョーマに絡む金ちゃんのだだっ子ぶりがすごい
・とうとう自分からベンチに上がろうとしなくなった
・ピンチヒッターの曲でたーのダンスが微妙にずれていた気がする。どうしたんだろ
・元気赤也がダブルス曲で「しーっ」とラケット膝カックンをするようになった(サポの影響?)
・デビル化海堂の勢いがすごくて、そのうち乾が腕を捕まえられなくなるんじゃないかと心配になった
・黄金曲がさらに合うようになってきた…よかった…!
・カテコでアクロバする前に袖に向かって小さく頷く不二
・手塚が出てくる方を見て頷くから、手塚になにかアイコンタクトしているのかと思ってときめいた


【そうめん日替わり】

売り手→銀
買い手→白石
2階→小春
呼び込み→ユウジ

白石が出てきたとたん、悲鳴があがる(笑)

白石 「なあ、そこのそうめん売り、そうめんやなくてアイスとかかき氷とか…あ、あれないんか? チーズ……リゾット」

これ、チーズのあとには『鱈』が続くかと思って期待した人は私だけではないはず。←

何かに気づく白石。
白石 「…あれ、お前もしかして」
おもむろにタオルを頭にかぶせる銀。
白石 「お前、石田……鉄くん!」
銀 「どうも、石田鉄です」
白石 「って、銀。気づいとるで。なんでそうめん売りなんかしとるんや?」
銀 「ワシ、この間の河村はんとの試合で骨折したやろ。あれの治療費がなぁ…結構かかるんや。あいたたた」
白石 「…いや、お前骨折治っとるやん」
銀 「! ほんまや」←うでをぐるぐる動かす
白石 「というか、河村があんな怪我してんのになんでお前は治っとるんや?」
うぐっ、となる銀。
白石 「まあええわ。俺も手伝うたる」

2階にキラキラ目付き眼鏡装着の小春登場。

銀 「なんやあそこにたそがれとるやつおるで?」
白石 「(白石ちょっと笑いながら)ホンマや。…あれ、小春やないか。何しとんのやろ」
銀 「ちんちくりんな頭に悩んどるんやないか」
白石 「お前もちんちくりんやろ」
ショックを受ける銀。

白石 「おーい、小春。そないなところで何たそがれとんねん」

小春 「デビルなバンダナ君も好きよー!!」←ただの告白

銀 「白石…アイツのモーホーは治らんのか?」
白石 「それは……不可能や。小春、ほら早う降りてこーい」
小春 「はーい」←挙手しながらでかわいい

呼び込みユウジ、珍しく噛む。
そして自分にビンタしてセルフツッコミ。なんて男前。


【FGKS】
・なにかから解き放たれたかのような笑顔全開兼崎
・これが噂のただの兼崎か…
・舞台最前でしゃがみこんで手を振るアキ
・その後、ばばりょとチョコに後ろに追いやられるアキ
・翔太とトムの笑顔コンビ誕生
・翔太が汰斗と一緒にジャンプしだす
・3-6キタ…!
・「ここはおれの原点〜♪」の部分?で、なぜかまさしとマサがにらみ合う(しかも長い)
・まさしとまこが一緒にジャンプ
・まさしの開脚ジャンプ、高い!
・チョコの肩を使って高くジャンプするばばりょ
・ヒデの華麗なる投げキッス
・最後の最後でヒデとマサのダブルエクスタシーは反則だ


観終わったあと、すごく幸せな気分になっていた自分がいました。
Bキャスト、東京楽ってことでちょっとベンチワークの動きが多くなっていたような気がします。
最初の頃のシンプルな方が好きなんだけどな。

ひとまず、おつかれさま!



トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲