全国立海first メモ 8/14 夜公演(四天B+サポート)

だんだん見るポイントがわかってきた気がします。
サポキャスにとっては東京楽。
もっと見たかったな…。




*************************

・自転車にのりはぐる桃、両足で左右にぴょんぴょん飛びながらはける
・失敗をネタ化するトシ
・やっぱり白石スパッツ不装着疑惑
・真田の帽子が落ちまくる
・眼鏡を渡そうと飛び出す小春「ひゃっほ〜う!」
・なんかはじけた(笑)
・赤也、マイクトラブルでダブルス曲がまるまる音が入らない
・でも一生懸命歌ってた
・デビルの試合後はぶっつり糸が切れたようになって、柳にベンチまで運ばれる
・ピンチヒッターの曲でリョーマが「うわぁ〜〜!」って叫んではけていくシーンのセリフが「もうわかんないよ〜〜!」に変わった
・黄金の曲、ハモりが珍しくずれていた気がする
・謙也にたたかれそうになった財前、腕をとって逆に関節技
・やっぱりびしん財前化がすすんでいると思う…
・カテコ、泣きながらでてくる赤也といたわる柳
・全員並ぶときに袖で涙をぬぐう赤也の尻をたたく真田。父…!


【そうめん日替わり】

売り手→ユウジ
買い手→財前
2階→白石
呼び込み→千歳

そうめん売りユウジ下手、財前上手から登場。

財前 「なあ、白玉ぜんざいないか? ないか。じゃあそうめんください」
ユウジ 「いやこれそうめんやなくてうどんでした」
財前 「じゃあうどんでもええですわ」
どうしても財前にバレたくないらしいユウジ、そうめんをどんぶりから一気にすすりだす。
ユウジ 「うどん、たった今売り切れました〜」
財前 「いや今、食ったやないか。つうかお前こっち向け、こっちは客やで!…あれ、一氏先輩やないですか。なにしてんですか」
ユウジ 「実は今…キューティーハニーの入浴剤にハマっててな」
財前 「は?まあしゃーないっすわ。手伝います」
手伝い始めた財前がたそがれる白石を見つける。

なんでたそがれてるの?→負けたのが悔しかったんやないか?

白石 「…ん〜、エクスタs(げほごほ!)」←咳き込みつつダッシュで去る

二人 「むせた!?」

Bは言い逃げが多いのだろうか。
とりあえず、やっと白石のネタが見れてうれしかった(笑)


【FGKS】
・ラケット回しすぎて後ろに飛ばしてしまう翔太とそれを拾うばばりょ
・受けとる翔太の照れ笑いかわいい
・舞台降りのとき、なぜか不思議な横動きの腕振りをするオッキー
・むしろあれは壊れたオッキー
・目をつぶって柳になったオッキー
・客に手を振るのに夢中になりすぎたのか、移動を忘れてダッシュするオッキー
・ヒデ、みんなが戻ってくるときにラケットくるくる回しまくる
・舞台に戻ってきたまさしのCジャンプとヒデのハイジャンプ
・謎の横動きステップ小野田
・ラストで後ろの方にいたミツを最前まで押し出すアキ
・だからお前ってやつはどうしてそう…!(感動)
・ミツの手を持ち上げたりぽふぽふと腰をたたくオッキー、優しい…!
・幕降りで前に出されるサポキャス
・深々とお辞儀するミツ


今回のトラブル、ミツは相当悔しかったでしょうね。
大阪がんばれ!



トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲