ミュージカル『テニスの王子様』 Final Macth 立海 first feat. 四天宝寺 東京公演(四天A)

立海1st観て来ました。

2階だったので、いろいろ全体を見ようと思っていたのに、気づくと青学では汰斗を、立海はまっすーを、四天はハルに一点集中。
特にダンスではそれが顕著で、どうやらハルは、距離があればちゃんと直視できるみたいだと気づきました。
腰回しはまだちょっと目をそらしたくなるけど(笑)
内容に関していいたいことは多々あるので追記に書きますが、ひとまず叫んでおきたいこと。


あのかわいいリョーマはどこにいったらお持ち帰りできますか…!


りゅーきが歌も演技もすごくうまくなっていて、鴉で思った通りやっぱりできる子でした。
そしてまさかの黄金メドレーラストで本気泣きしてしまった自分どうした。
……私、絶対他の人と泣きツボ違う(苦笑)


物販ブロマイドについて。
ヒデ石の1枚目に衝撃を受けつつ、トム謙也の部活写真がかわいかったです。
まこユウジも違う意味で衝撃。ちょ、腰…!(笑)
浴衣写真はなぜ四天Bキャスだけ帯に飾りが付いてちょっとオシャレさんになっているんでしょうね。
Bはメモパッドでも、いろいろオイシイ。
唯一全員集合写真があるし。
まー・ひで・たーは床の間で一体何してるんでしょう。
ヒデも、ピン写真顔で何をしている?
あぁ、Bはホントにかわいいですなぁ…。←末期



*************************

試合についての感想。

全部で4試合、D1まで終わらせてしまいました。
まさか夏でここまでやると思わなかったので(せいぜいS2までで3試合かと)、冬はリョーマの過去戦+神の子との試合ということになるんですよね。
でも、後半に黄金や他の試合を混ぜるよりも冬はリョーマの試合をメインにすえてやったほうが、きっと深く面白く描ける気がします。


S3 手塚 vs 真田
真田の演技がいい意味でウザいというか、手塚が淡々としてほとんどセリフをしゃべらないのでその対比が大きかったです。
風林火陰山雷で、立海メンバーをバックに据えてのダンスはなかなか見ごたえありました。
雷を打ったとき踊っているみんなは倒れてしまうのに、幸村だけがジャージで防御して平然としているのがとてもらしいな、と(笑)
手塚のソロは、過去曲がチラッと盛り込まれていて、そこをさらに青学みんなで歌うからすごくぐっと来ました。

D2 乾・海堂 vs 柳・切原
見所は、デビル化した赤也と乾の倒れ方。
デビル赤也は、本気で、怖かったです。すごいよ元気…!
柳はとても立ち居振る舞いが『柳』ですきです。声もいい!
柳・切原ペアは膝かっくん、するのもされるのもかわいいです。
海堂の歌ははじめて聴いたとき「ええぇぇぇ!?」と思いました。
いいの? あれいいの? 聞き間違いじゃ、ないよね?(笑)
アキとエボの声はいい感じに混ざり合うし二人ともうまいので、ユニゾンは聴いていて安心します。

S2 不二 vs 仁王
不二の曲は歌詞の部分と台詞っぽい部分で違う歌い方でした。
私は台詞っぽいところの歌い方が好きかな。
汰斗不二は高音あまり得意ではないのかしら?
仁王のイリュージョンをどうするかと思ったら、手塚まさかの2試合…!
白石まで現れてまさかの手塚・不二・手塚の3人ダンス。
かっこよかったです。手塚、あの二人といっしょにダンスすごく頑張った!

D1 大石・菊丸 vs ジャッカル・ブン太
ジャッカルの声が少しこもり気味なのと、ブン太が常にガムを噛んでいるせいか歌詞がうまく聞き取れませんでした(これは2階席だった、というのもあるんでしょうが)。
あとブン太は若干、うしろ抜き気味にしゃべるのでそれもあるかな。
でも曲調は好きだし、あれだけ動いて歌っているんだからやっぱりすごいと思います。
そして、黄金ペア。
こっちも新曲+過去曲を合わせた「これが最後」というのを強調した歌になっていました。
歌唱力は(少なくとも2日時点では)だいぶ不安があり、特に最初の菊丸の音程がずれると大石もつられてしまうようで、ステージ自体もラスト近くだし、ここは黄金の踏ん張りどころだと思いました。
個人的に「どんなピンチのときも二人で乗り越えていこう」の歌詞が涙腺直撃で、初回はボロ泣きしてしました。ルド戦、大好きなんです…(笑)


試合も見所いっぱいですが、記憶喪失のリョーマも見逃せません。
D1のあと、コートに連れ出した桃城が「思い出せ、越前」と歌うのですがここがすごいです。
トシはとても歌がうまい!
台詞の滑舌は若干気になるんですが、歌とダンスは本当にうまいです。
飛んだり跳ねたりしながらなのに全然ブレずにしっかり歌詞も聞き取れる。
それからトリオ。
今までこの子達にそれほど注目したことは無かったのに、この試合で初代トリオ以来の感動をくれました。
ハモリがすごくきれいです。堀尾の必死な様子も泣けました。
成長したな、と思います。

歌といえば、リョーマの歌い方が力強くなっていて伸ばしが綺麗になっいました!
ラストのソロは青学メンバーのコーラスも相まって、次につながる感じが壮大でかっこよかったよ!!


四天宝寺は思った以上に出番があって、曲も2つ?あるし、試合中もずっと後ろのベンチで何かしらやっているので非常に気になります(苦笑)
また、AとBでカラーが違うからそこも観ていて楽しいですし。
日替わりネタもなかなか面白い。
これパターン全部で72、になるんですよね。全部見たいですわ(笑)

立海は新キャスが加わり、また新しい立海のカラーが出てきたかな、と思います。
なにより幸村がすごく、神の子でした…!
肩にかけてあるジャージを抑えながらターンするときがかっこいい。
これからさらにどう進化していくか楽しみです。




トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲