The Game 〜Boy's Film Show〜 (8/15 11時公演)

アミュゲの15日11時、16日11時、15時に行ってきました。
16日は、まあ…ああいう結果になってしまって残念でしたが、延期になっただけだし仕方ないことなのでね。
1回目に参加できた私はラッキー、だったのかな。

そんなわけで、まずは15日11時公演から。
私にとっては初回なので、アフターは特にいろいろ記憶が曖昧です。
主にたっくんのせいで(笑)




*************************

2階席からの観賞でしたが、サンプラザは2階の傾斜が大きかったので前の人がかぶるというのはなく、とても見やすかったです。

【開演前の取り扱い説明CM(略して取説)】
楽屋ライブの諸注意映像。まずここから面白い。
ピアノに合わせて動く映像、たけるが映って華麗に演奏と思いきやスケブを取りだし
『ピアノは弾けません』
会場の笑いを誘いつつ、
『はじまるよ〜』

流れる歌の歌詞に合わせていろいろやる出演者たち。

上演中の飲食禁止 → クッキーを食べるどーりと神木くん
上演中の本気のケンカはしない → 睨みあう賀来くんと風間くん
上演前のテニスの素振り禁止 → 素振りしてから帽子をかぶるしぐさをするしょご
上演中のテニスの素振り禁止 → 素振りするたっくん

守れないとブルーになる奴がいるぞ〜♪ → 青の全身タイツ貴ちゃんのアップ映像

Σ(・д・;

上演中、拍手や笑い声OK → ポンポン振ったり紙吹雪を散らすキャスト陣

守れないとコイツの命はない〜♪ → 椅子に縛り付けられている全身タイツ貴ちゃんをいじめるキャスト

Σ(−д−;

……アミューズは、いろいろ本気でした。



【オープニング】
春馬くんとたけるの鬼ごっこみたいな映像。
モノクロでセリフなし。
春馬が必死なのに対してたけるが表情変えずに追いかけ、ラストに勝負に負けた瞬間にたけるが表情を出すのがいい感じでした。

あれは間違いなく、世界で一番カッコイイ缶蹴りです。


【ブラックジャックHG】
カジノでのゲーム。
ゲームに負けて恋人を奪われたたっくん、賭けるものはもうないと言われ、最後に自分の命を賭けて、恋人を取り戻すためにもう一度ブラックジャックHGに挑む。

こうやって書くと、普通なんだけどね。うん、まあ…深くは突っ込むまい。
とりあえず、いきなりたっくんメインでビビったっちゅー話ですわ(笑)
しかも敵役がるいとで、部下が風間くんとトム。
トム、黒スーツ似合うな!
スタイルいいから立っているだけでかっこいい。

内容は……ある程度のかっこよさを維持したままアレをできるのはたっくんとるいとしかいないと思いました。
最後の貴ちゃんはインパクト絶大。…君はそれでいいのか。


【人生のゲーム】
どーりと賀来で歌う挿入歌『明日への旅人』、いい曲だー。
もうひとつの挿入歌『愛はフェンシング・ラブ』は、たっくんが歌うと面白いのに、どーりが歌うとかっこいいってどーゆーことでしょうか。
フル配信、超希望。ぜひ目覚まし曲にしたい!
この話はラストが心暖まる感じで好きです。

あと、やっぱりこれもたっくんと貴ちゃんのインパクトがすごかった。
たっくんがあんな衣装着ていたのにただのたっくんにしか見えなかったよ。
初めてまともに聞いたたっくんの歌がフェンシング・ラブって……着うたはプロデューサーver.もぜひ!(笑)


【オセロ】
男子クラスに美少女転校生がやってくる!?
盛り上がる男子校生たちのヒトコマ。

植原、登場時から胸元はだけすぎで目が離せなかったYO!
転校生と聞いた時の反応 → 「それは、人妻か?」
おっま…!(笑)
うっかり心の中で鼻血吹きました。←
他にはクラスのアイドルしょごやアキバ系のどーりと春馬、えなりな神木くん、声が異様に高いたける、オカマなるいとなどなど、どのキャラも濃かった!
そして、36人が一同に会するとそれだけで面白い。
ちなみにトムははしゃぎすぎて骨折して入院中とのこと。
出ていないと思ったらそんな裏設定が…。

この作品は映像としてのクオリティもさることながら、オチがすごかったです。


【KING's GAME】
世にも奇妙な的ストーリー。
顔だけでお笑い担当のたっくん。
神木くんはめっちゃこわかった〜。

ラストのアレは、貴ちゃんが最後に引いた4番で、王様の「どこから飛び降りてもらおうか」からつながっているんだって3回見てやっと気づきました(遅)


【キュンファイDEATHマッチ】
学校ごとに別れ、どちらがより女の子を胸キュンさせられるか、という戦い。

先鋒 たっくん VS トム
次鋒 戸谷 VS 渡部
中堅 風間 VS るいと
副将 どーり VS しょーご
大将 賀来 VS たける

これでW謙也とWリョーマというカードを作った人に拍手喝采を送りたい。
たまらんどころの話じゃない。そして中堅にはカエル対決。
アミューズが需要をわかりすぎていることに軽く恐れをいだいてしまうよ。
それぞれの学校の衣装も秀逸。赤いほうが若干某BL学園に見えたのは気のせいってことで。←
トムに白ラン+ハートのペンダントというチョイス、素晴らしいです。めっちゃ似合ってます。
攻撃も年下のかわいい系、スクリーンいっぱいに満面の笑顔。
ホントなんなんだあの笑顔の貴公子…!
たっくんはセクシー担当。
実はセリフよりも退場時の投げキッスにときめいた。←
副将戦では、どーりに頭ぽふぽふされたいと思った。赤プレザー似合うわ〜。

勝った学校の大将(たける)による試合後のスピーチ、あれは台本があるのかないのかわからないけど、でも、たけるの口から言うことにすごく意味があるんだと思った。

「みんな、いつか俺らに飽きちゃうかもしれない。女の子は飽きっぽいからね。でも、俺らは、借りは返す主義だから」

かっこいいねぇ…!
最後の「愛してる」に悲鳴が上がるのもわかる気がします。
スピーチのあとは両校がリング上でお互いの健闘を称えあい。
ここで、私的最大の衝撃がやってきました。

W謙也のハグ+笑顔で肩組み、そしてどーりのしょーご姫抱っこ。

……うん、見た瞬間にね、頭パーンってなった。
DVD買うこと決意したよ。
どれもコレも面白くて、最後まで油断できないショートフィルムでした。



【アフターゲームイベント】

・客席中ほどの出入り口、上手下手両方からから通路を歩いて登場するキャスト陣
・みんなからひとことずつあいさつ
・貴ちゃん、初回(14日夜)で自分の名前を名乗り忘れたらしい(笑)
・観客の出席確認(どこからきたかアンケート)
・海外からの人もいてびっくり
・貴ちゃんの母親の実家は長野

《それぞれの作品について》
・オープニング映像、たけるの走り方のコンセプトは「ターミネーターとマトリックスのハーフ」
・HGで実際に鼻毛は抜いていません by たっくん
・賀来とどーりは普段から仲がいいので、改めて演技をするのが恥ずかしかった
・KING'S GAMEで普段ああいう演技をしないから、怖く見えたかわからないという神木くん
・「怖かったですかー?」「こわかったー!」
・ええ、心底怖かったです

《一心同体LIVEゲーム》
・音楽に合わせ、ダンスマスター貴ちゃんの指示通りに会場全員で踊りましょう企画
・最初に体をほぐすためにラジオ体操
・1300人が一斉にラジオ体操って、なんかシュール(笑)
・基本は手や腕を振る動きだけど、最後になぜか変なおじさんが入る
・たっくんとるいとは変なおじさんがムダにうまい
・続いてまさかの、たけると一緒にFitsダンス
・どりしょごたっくんのフニャン♪が見られる日が来るなんて…!
・やばいみんな超かわいい(笑)

《客席参加の○×クイズコーナー》
・フィルム全体での最初のロケ地は早稲田
・ブラックジャックでるいとが胸に着けていたバラの色は赤
・おっぱいと言った回数は41回
・だいたい5〜6問目あたりからガチンコクイズがはじまる
・賀来はけん玉を一回で成功できるか → ×
・貴ちゃんはフラフープを10秒まわせるか → ×(8秒くらいだった)
・風間くんは逆立ちを10秒できるか → ○(超余裕)
・たっくんの得意料理はカレーライス → ○(むしろカレーしか作れない)
・心の中で「トムに教えてもらえばいいじゃないか!」と思った自分自重
・あっちゃんの得意料理はおにぎり → ○(塩つけなくても塩味らしい)
・クイズ最後まで正解した人には全員のサイン入りクリアファイル贈呈+キャストと壇上で握手でした

《『明日への旅人』ライブ》
・しょごの生ギター演奏に合わせて合唱
・途中サビの部分でキャストが誰か歌詞を間違えていた(笑)

《キャストからの挨拶》
・皆から順番に一言ずつあいさつ
・しょごの番「あの、今日はすごく楽しかったんですけど……」「けど?」「僕のマイクの名前間違ってるー!!」
・“阪本”が“坂本”になっていたそうな
・最後に変なオチ?がついてしまったけど、オーラスの挨拶はたけるから
・キュンファイのスピーチで言ったことがここにいるキャスト全員の気持ち、といわれてなんかうれしかった
・あみゅっこはホントいい子ばっかり!みんな好きだ!!


アフター、そんなに短くはなかったでしょうけど、すごく楽しかったのであっという間に感じました。
これだけのメンバーが揃うなんてことないですからね。貴重な体験でしたよ。
アフターでたっくんと貴ちゃん、神木くんにさらに惚れました。
てゆか神木くん、超かわいかったです…!


 16日 11時公演(日替わり・水田&戸谷)




トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲