三浦涼介トークライブ・Boy's Beat トークライブ

まず昼、三浦くんのイベントから。
いやー……2列目は近 か っ た ね  
顔ちっさい!手足長い!足細い!一挙一動がかわいすぎる!
うわああぁぁぁ〜どどどどどどうしよう〜!←どうもしない
彼が何かするたびに「どうして隣にTちゃん(りょん好き友達)がいないんだ!!」と、心の底から思いました(笑)
で、内容なんですが…実はあまり覚えてないです(爆)
流れで思い出せば出てくるんですけどね、即座にでてくるのはデリ学をやるようになってリアクションが大きくなったという話、電車のつり革に頭をぶつけた時につい「ワォ!」って叫んじゃったって。
私も電車のつり革に頭ぶつけたことがあるから、そこに共感して記憶に残ったのかな?
あとはいろいろ三浦君の歴史が分かったのでうれしかったです。
トークの時間80分は長いと最初は思ったんですが、そんなこと無かったです。
むしろもっともっと話聞きたかったくらい!
それくらい楽しかった!!

そうそう。始まる前にゲストへの質問と言ってほしいセリフを紙に書いてだしたんですが、最後の最後で私が書いたセリフを読んでもらえました!
生でケインのセリフ聞けて感動しました。
すっごくうれしかったです!

2ショットポラロイド撮影は、最近の流行らしいということでなぜか眼鏡着用で。
え、なぜ!?でもありがとう!めっさ萌えた!(笑)
ちなみに撮影した写真、私の顔は超満面の笑みなのに若干逃げ腰気味でした、なぜか。
間近で見ると美人度アップですよ〜う、うるわしい…。
最後には涙まで見てしまいおなかいっぱいでした。
またあったら、絶対行くから!!


続いて、同じ会場で夜はBoy's Beat年長組、岡本さん・根本さん・三宅さんのトークイベントです。
自分でも意外ですが、何気にこれが人生初の声優イベント参加でした。
その初めてがこの3人っていうのはちょっと自分らしい気がして面白いです。
それにしても会場入りする前からなんとなく感じていたことなんですが、三浦君のときと違って年齢層がちょっと……高い?
ん〜なんだろう、雰囲気が何か違う感じでしたね。
それはまぁ声優と俳優、畑が違うから当然かもしれないですけど。
司会は昼同様、惣田さんです。
そしてのっけからいきなり眼鏡着用で登場のお三方
ちょ、私を萌え殺す気ですかあなた方…!←アホ
うひー眼鏡バンザ〜イ!(笑)

以下、うろ覚えな内容。

・マジプリ第14話
前日にお披露目イベントがあったそうで、マジプリ話がたくさん聞けたんですが(出演してない根本さんはスネ気味でかわいかった)、ちょっとアニメが見たくなりました。
ミュージカル入ってるって、どんなとんでもアニメなんだろう…。

・腹黒王子、薔薇王子、カミカミ王子
惣田さん命名、三人のあだ名。
前から順に岡本さん、三宅さん、根本さんで。

・第1回眼鏡王決定戦ウラ話
三浦君のときはそんなことなかったけど、惣田さんってかなりバッサリ切る方なんですね。
眼鏡飛ばし対決に「え…それは何の意味が?」
いや、それは言わないお約束ですよ(笑)
とりあえず、第2回熱烈希望ハガキを出しますか。

・根本さんはギャンブル大好き
中央より地方競馬がすきで、ギャンブルコラムが書けるくらいすきだそうな。
でもそんなイメージありますね、なんとなく。

・三宅さんはフェラーリを買うまで結婚しない
昔からの夢というか、目標らしいです。すごいな…。

・根本さん、8月に結婚する
根本さんが酔った先輩声優さんにそういわれたとか。
なんか勢いで三宅さんに「このツヤッツヤのくちびるにちゅーしたい」とか「俺と結婚しない?」とプロポーズしてました。
そして会場はそれを温かく(?)祝福。
みんななんてノリがいいんだ…(笑)

・すべらない話
事務所命令で「話して来い」と、始まる直前にマネージャーさんから告知されたとのこと。
ガチンコジャンケンバトルで岡本さん→三宅さん→根本さんという順番に決定。
このときもまぁひと悶着ありましてね〜…誰もがトリを嫌がるから(笑)
岡本さんと三宅さんのはフツーに面白かったけど、一番爆笑したのは根本さんのカニダンスでした。
ていうかあれは、ちょっと忘れられない
これからきっと曲を聴くたびにフラッシュバックするよ…どうしてくれるんだ。

…なんか、こうして思い返してみるとBBはトークがやったら濃かったように思います。
それが1人と3人の差なのかしゃべり慣れ(なんたって声優ですからね)の違いなのかは定かではないですが。
4ショットポラ撮影は、このときもまた眼鏡着用
だから私を萌え殺す(以下略)
そしてこれも1人と3人の差なのか、ポラ撮影会70人くらい?で1時間半かかりましたよ!
私の席が本当に一番後ろだったので待ち時間長かったです〜。
BBの方も、一人が話しているときは残りの二人は若干ヒマそうでしたしね。最後に握手する根本さんはもう、始めのころからちょこちょこ何かしてましたし。最後のほうでは眼鏡影絵とかやってた(笑)
自分の撮影の時に岡本さんに「眼鏡はどうします?」と聞かれて「じゃあ眼鏡ありで」と言ったら根本さんが「みんな好きだなー!」と。
…ハハ、すいません眼鏡フェチなもので(苦笑)
ただこの時は三浦君程緊張していなかったので、なんかフツーに握手しながらいろいろしゃべってしまいました。
岡本さんにファンになった経緯を話したり、三宅さんに「ピンク似合いますね」と言ってついでに肌の白さでちょっと仲間意識を持ってみたり、根本さんとはなぜか眼鏡トークをしたり。お三方ともフランクですっごく楽しかったです♪
撮影会中に惣田さんが新幹線の時間があるから先に大阪に帰る、というプチアクシデントもありましたが、撮影会は無事に終了し最後の挨拶。
なんとここで、BBの最後の一人鈴木さんが登場!!
まさか4人そろった姿を見れるとは思ってなかったので素で感動しました…。
今度はぜひBBのイベントに行きたいですね。

そういえば、ポラ撮影の順番を待ってる間に隣の席のおねーさんとちょっとお話したんですが、岡本さんファン同士ということでやたらと声優話に花が咲きました。
気づいたら初対面の方なのに杉田氏を好きになった経緯まで詳しく話してましたよ。
同士って、すごいな…。
地方だからイベント参加がツライといったら「じゃあ東京に住みましょうよ!」と言われました。
まぁ確かにそれが出来たら一番いいんですけど…(苦笑)
お話したおねーさんはプレス方面の方でしたが、イベント自体は仕事ではなく個人としての参加だそうで、それ系のイベントにかなり参加されているようでした。
とりあえず「B's LOGで今度なんかあったら絶対応募します!」とは宣言してきましたよ。
こういう風に初対面の方と話が出来るのも、イベントならではって感じでいいですね。
ちょっとクセになりそうです。





トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲