ROCK MUSICAL 『BLEACH』再炎

私が観劇した15日はちょうどDVD収録日で残念に思いつつもとりあえずパンフとブロマイドを購入してました。
今回の全種購入特典はステッカーでした。
初演の下敷きもアレだったけどこれもなぁ…(笑)
しかしこのイヅルのイヅルっぷりはすごいです。メイクって魔法みたいね。
中に入って席に座ると、ほんとセンター付近で舞台近くて見やすい場所でした。
ま、前よりも近い場所に大口さんが…!
そして初演のときも思ったんですが、ブリミュって男の方とかお子様とかも結構多いんですよね。こういうところもおもしろいです。
開演までの間はパンフレットのコメントやら写真やらチラシやらを見て一人でニヤニヤしてました。

そしてついに、待ちに待った開演。
これはまさに再び燃えるステージ!
再演だけど初演。パワーアップという言葉に偽り無し。
脚本や構成がかなり変更されていて、新曲もたくさんあって、皆歌上手くなってて、キャラクターの演じ方も変わって、小道具も精巧になってて、あぁ…進化したなぁと思いました。
護廷十三隊の歌が演出とかも含めてすごいかっこよかったです。
あと、イヅル。新キャラクターってこともあってか、舞台上にいれば自然と目がいってしまいました。北村さん普通に上手いしね。
イヅルがいるだけでこんなに面白くなるなんて思わなかったなぁ…。
これで石田がいたらどんなに…。
いやいや、いないことを忘れるくらい勢いがあって流れが良くなってました。
ラストまで瞬きするのがもったいないくらい。
カーテンコールで挨拶するとき、大口さんが出てきた瞬間私の拍手が一際早くなったのは隣にすわっていた友人にもわかるくらい顕著だったみたいです。
わかりやすいなぁ、自分(笑)
あとは、その後のライブ。
初演の微妙さを逆手にとって、ラストのおまけにもってきたのはすばらしいと思いました。
何気に兄さまの扱いがよかった(笑)
新曲もいくつかあって、みんな役半分・素半分な感じで大変面白い演目になっていました。
初演よりも見終わった後の気分はすっきりしました。ストーリーはさておき、ね(笑)





トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲